yukino_3512’s blog

読むのはわたしのファンの方だけで! お願いします!

坂の途中、立ち止まっていた

 

 

 

 

 

こんばんは𓏲𓂅𓂅

さむすぎない?春ってどこいった?笑

風邪注意やね、、𓏲𓂅𓂅

 

 

 

 


今日は日用品買い物行ったりネイル変えいったりみたいな日でした

 


ちなみに4月に会おうみたいな連絡を何人かのお友達としました(あいどる)‪🫶

予定は組めてないけど笑

うれしいかぎり🫶(確定してないのにw)

 

 

 

今週中に決めなきゃと思っていたのも

結構自分の中では固まりつつあって

あとはもう当たって砕けろ精神だと思うんだけど

 


こういまでもみてくれてるかたにも呆れられてしまいそうだなとか

迷惑かけてしまうかもなとか

マイナス良くない、と思いながらも考えてる(  ᵒ̴̶̷᷄  ̫ ᵒ̴̶̷᷅  )

 


考えてるだけでは何も始まらないし終わらないか、、ムム

 

 

 

 


さて別の話

今日は看護師国家試験の合格発表日らしかったのですこしふりかえる

 


私が受けたのはもうだいぶ前になってしまったけど

なんだかんだ結構記憶にのこってる

 

 

 

 


そもそも9割は受かる試験、のはずなのに

逆に1割落ちる、っていうのが怖くてたまらなかった

 


私は大学時代かなり出来の悪い子だったので笑、国試の模試では結構合格ぎりだったし

友達にもやばくない?っていわれるくらいだった:( ;´꒳`;)

 

 

 

筆記はやばめだったけど実習は悪い成績だったこと無くて、

だからか先生にもずっと

実践向きなんですね、っていわれてた笑

 


そんなこともないんだけどもさw

 


そんなわたしもお友達と支え合って頑張って

合格出来たのであれも1種の青春だね💎

 

 

 

 

 

 

これはなんかいか話したことあるかもだけど

大学入って1年の時先生から

 


友達をつくりなさい、

実習演習テストも友達がいないと練習もできなかったり、(患者役したりとかw)

過去問を持ってる者勝ちなテストもあったりするから仲間をつくらないとやっていけないよっていわれて

ややびっくりしたの

 


そういう能力も実力のうちなのか、、と、、

人生もそうなんだろうか、と最近思う

 

 

 

たしかにわたしはテストが出来なさすぎて

再々試験したりで留年しかけたくらいだったんだけど

再試験の前に友達が過去問をくれたり

先生に一応話を聞きに行った方がいいってアドバイスもらって

 


実際それでギリ合格点をとることができて留年回避したの

 


結構厳しくてそれで点が取れずに留年した同級生もいて

 


正直わたしは

ちょっとくらい平気やろ、ととても甘く見てたから

友達にめちゃ感謝したしちょっとあとから震えたw

 


こういうところで運をつかってきた?のかもしれないね笑

 

 

 

ちょっと話し始めるとそれまくるし書ききれぬのでまたこんど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近知ったお気に入り曲のせておわる

 

 

 

ASISさんの「好きなだけ好きでいる」

 


たしかこのグループさんのコンセプト?でもある言葉なんだけど

 


「君の好きを否定なんかしない」

っていうフレーズが、素敵だなと

 


最初ん?どういうこと?ってなったんだけど

 


最近同年代のアイドルじゃないお友達と会ったりもしていて思ったこと

 


正直もう仕事のキャリアをかなり積んでるような子も多くて


結構見た目とかも若作り笑なわたしとはちがって大人だったり


一緒に買い物していた時

流石にこの色は派手、とか、もう何歳だから、って結構言っていたんだけど

 


私はやっぱりそういうのにどこか違和感を感じていて。

 


好きな物に年齢とか関係ないって思ってしまうタイプなので

 

全然ピアノちゃんみたいな可愛いこすきだし

派手な色もショーパンも辞められない。笑

 

 

 

好きな物を着たらいい、好きなことしたらいい、

っていう父に育てられたのもあるかも

 

 

 

あとあるタレントさんが

街ゆく人はあなたの年齢を知らないよ。

ってコメントしてたのが心に残ってて

 


たしかにやって思って笑

そういう気持ちもある笑

 

 

好きなものを好きと言える自分でいたいね、

と思った歌詞でした

 

 

 

読みづらくて本当にすみません🥹՞

 

 

 

 


ではまた⤴︎