yukino_3512’s blog

読むのはわたしのファンの方だけで! お願いします!

神に選択肢与えられて〜

 

 

 

 

タイトルはなんの歌詞でしょう?わら

 

 

下書きしてたのいつからだろう、ってくらい時間が経ってしまいました💦

 


高校の時のこと、というか受験のこと?

いろいろあったので1部だけど書きます💦

部活のこととかはまたこんどで、💦

 

 

 

 

 

 

まずわたしが通ってた高校は、

言ってしまえば、名前書けば受かる、、

みたいなところでした

 

 

 

理由はいろいろあるけど、


中学生の時にはもう

看護師になる、そのために看護専門学校に行こう。

と決めていて、

 

 

 

看護科のある高校に通おうかも迷ったけど、

結構倍率も高くて、

中学時代まともに勉強してなくて

塾に通ったりもなく、だったので

 


それならどこでもいいな、、と

 

 

とにかく自由そうな学校がよかったのと

中学で箏曲部っていう部活に入っていて

それがその高校にもあって、全国大会とかもでてたから、

なんとなく続けようかなとも思って、

とかで選びました。

 


あとは、住んでいたところより割と遠くの学校で、

知り合いゼロの状態がいいな、とか

割と田舎がいいな、とか笑

 


そんなこんなで入学して、

すぐに学力テスト?みたいなのがあったんですよ

 

 

その結果が何週間後かに配られて、

順位とか出るって知らなかったけど

思った以上に出来が良くて、笑

 


これなら1位になるんでは?てか満点取れば1位なのか、とかおもって

 

その次にあった定期テスト

ちゃんと勉強して受けたら1位だったんです

 

そりゃこのまま続けたらオール10じゃん、(体育以外)ってw

 

 

 

だから

これ頑張って続けたらなんか意味あるのかな?って

進路の担当の先生にきいてみました

 


そしたら、

この高校での1番はあまり意味が無い、

実は看護専門学校も推薦でも落ちる。

ってきいて

 


えーーー

将来を考えはじめた、っていう、、💦

 

 


でも、

中学生のときは

まともに授業をきこうとおもったことなかったけど

高校生になってちゃんと授業を受けたり勉強してみたら

おもったよりもおもしろくて


勉強っておもしろい、もっと勉強してみたい

って思ってきたりして

 

 

看護師目指すのは変わらないけど

やっぱり大学に行きたい、となった👉🏻👈🏻💦

 

 


ただ、現実的なことを言ってしまうと

大学ってめちゃくちゃおかねがかかる


そこで、公立で学費の一番かからないところを探したんです

 


そしたら先生から

 

この高校から公立の大学受かった人は一人もいない。難しい。

って言われて、、

 


くわしいことはまたそのうちかくかも?だけど


塾の体験とかも行ってみたりしたら

学校名だけで断られたり、くらいに厳しかった笑

 

 

 

なら寧ろ受かってやるって思って

大学目指そうって決めました笑

 


そんなこんなで、

学校名だけでおちるって言われてたくらいな受験をして、

 


推薦ではあったけど(少し筆記試験もあった)

 

結果合格して

4年間通ったのです👏🏻👏🏻

 

ビリギャルみたいだね〜ていわれてた笑(知ってますか?笑)

 

 

 

 


最初は無理だって言われてたようなことを

達成出来た時の喜びってすごかった

 


正直、大学にいこうが専門に行こうが

病院に就職したいは変わらないし

 


別に専門に行っていたとて。

とはおもうんだけど、


大学の時の実習で行った科に惹かれて

そこに就職したので

もしこっちの道だったら、、、って

考えることがあったりなかったり、、

 


その病院で働いたからこそ

今アイドルやってるわけだったりするので、!

 

 

人生って本当分からないな、と思うよねっと、、

 

 

ただいつも私が選んできた道って

だいたい、え、そうするの?って思われるような方で

 


自分の気持ちというか感というか

我を信じる!みたいな、、、


自分で決めたこととか大事にしているところは

曲げたくないんですね(´°‐°`)

 


今我の思うことが正解なのか?って

歳を重ねるごとに責任が重たくなるから

 

 

頭使いすぎて割れそうな日々です、笑

わかるかな、、笑

 

なんだかんだ

自分が心を動かされたなって思ったこととか

自分の思ったことを1番大事に生きてきたのがわたしです!

きっとこれからもそんな気がします

 

 


っていうことがありました!

要するに受験頑張ってた!w

(まとめすぎw)

 


私の性格とかつたわったのではなかろうか?笑

 

 

 

 

 

読みずらいよなあ伝わるかなあ、、と思いながらも

もう時間たちすぎなのでのせます()

 

 

では、、、つぎは何を書くか、、、

何から書くか、、、考えておきます()

 

 

 

また〜💦