yukino_3512’s blog

読むのはわたしのファンの方だけで! お願いします!

足跡をいつどこに残して行くのか?

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌛

 

 

 

 

 

 

今日は

ブログ書くつもりではなかったんだけど

(今あまりかけるきがしなくて)

 

 

 

質問箱しててなんか長く書きたくなったことがあったので!

 

 

 

 


今日Instagramのフォロワーさんが

10万人になったのです、

 


いんすたいつもみてくれてありがとう!

 

 

 

 


いんすたはわたし的に使いやすさがあって

 


ストーリーは文字制限ないし

タイムラインは写真だけだし

 


発信しやすさナンバーワンなんですよね、

 

 

 

インスタの写真から知った!って方も多くて嬉しい

 

 

 

ただアイドルの時はあまり運営や事務所から

インスタやりなさい、って言われたことは無かったし

 


インスタにアイドル感は出さなくていい、っていわれていたし、

結構優先順位的には低いものなんだろうな、と思っていた、、

 

 

 

でも結果的にむしろわたしにとって自由に使ったのがいい方向にいってたし、

 


1番応援してもらうのに欠かせないSNSだった気がするのだ、、、

 


(もうやらないみたいに書いてるけどまたアイドル活動出来る場合はつづけます、、)

 

 

 

 


ここまでフォロワーさん増やすことができるとは、純粋にけっこううれしです

 

 

 

 

 

 

しかし元の目的は

インスタから色んな方に知ってもらってファンになってもらってライブに来てもらう、こと

 


あとめっちゃ昔にいらっしゃった事務所のスタッフさんに

個人仕事のお話をした時に

フォロワーは10万人いないと、って言われたこと(その方と話す機会1回しかなかったけどw)

 

 

 

だから

 


やっとスタート地点に、、っておもったけど

そんな今はもう活動してないというね、、𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯

 


そこが悲しいですね、、、

 


もしまた活動できる日が来たら次は20万だ、、

 

 

 

 

 

 

 


フォロワーさん増やすためやったことって

本当に沢山あるな、って思い返したんだけど

 


今全部書いてしまうのもな、と思うから

少しだけ書くw

 

 

 

 

 

 

わたしはまずなにかに時間を使うときには

目的をはっきりさせてからやるタイプで

 


上に書いたようなことは毎日心で唱えてたから、w

投稿やストーリーひとつでも魂こもってたとおもうw

つたわってたかなあw

 

 

 

プラスで

どんな人に興味をもってもらいたいか

今見てる人がどんなことを求めてるか

 


とか考える事はあげるとキリはないのだけど、

 


自分がアイドルさん好きだから

SNSが得意なアイドルさんはなるべくたくさんみて(黒嵜さん本当にすごい)

いいなと思ったことはすぐ取り入れるなどしていた❕

(毎日投稿するとか質問箱とかリールとか)

 

 

 

 


自分の投稿がおすすめにのりはじめた時期の投稿だったり、どれがいいねが多い〜とか

結構アイドルさんならみんな分析してると思うけど、

 


やはりフォロワーが多いアイドルさんは

あまり自分の載せたいものや自分の趣味にこだわらず

需要がある写真を継続して載せてるなって思う

 

 

 

お友達が教えてくれたことだけど

自分を売りたいなら自分をひたすら載せなきゃ、ということで笑

 

 

 

 


例えばモデルさんならスタイル見える写真がインプレ多いとも聞くし、

私は分かりやすく肌見えとかコスプレの写真の方が多かったりするし、

 

 

 

今あまり載せれてないけど߹~߹

 

 

 

SNSって誰でも出来る努力というけど

意外と難しいことだと思う、

 


リスクも大きいなと私は思うので、、、

 

 

 

 

 

 

ちょっと書いてると考え止まらなくなるので

今日はこの辺でξ    ° ◡ °   ξ

 

 

 

 


GW知らぬ間に終わったみたいですよ、、、

 

 

 

 


共に頑張っていこう🥺(わたしはもっと頑張れや🥺)

 

 

 

 


今日もいきててえらい、、、

 


おやすみなさい