yukino_3512’s blog

読むのはわたしのファンの方だけで! お願いします!

アイドル

 

 

 

5:00、、、

 


はたしてわたしはどうしてこのじかんにブログを書いているのか、、


寝る準備できたのがこの時間でもはやが覚めてしまった、笑


ただぼーっとしてても時間もったいないからね

せっかちなとこあるのよね笑

 


ということで

かなーーーりまえに私に何書いて欲しいかって募集してたけど

それに関連したことで

アイドルさんについて書こうと思います

 

細かく書きすぎるとわけわからなくなるので

まあいい具合に笑

 


ではでは


わたしがちゃんとアイドルさんにはまったのは

大学生の時、2019年ですね

わたしが長らく応援している西野カナさんが活動休止し( これもそのうちかきます )、自分の生きがいを失いかけてたころです


1月くらいかな?ある日のこと

月曜はとくに早起きなので日曜日の夜は早めに寝ていたけど、

次の日やすみだ!ってことでぱぴーがみていた

日向坂で会いましょう( そのときはひらがな推しだった! )なんとなくみてみたんですね


いつもは乃木坂工事中だけしかほぼみていなかった、、(乃木坂さんは何となく曲とメンバーさんが好き〜て感じで見てた  )( 乃木坂工事中→欅って書けない→ひらがな推しの流れでやってた )


そしたらなんだかすごく面白くて不思議で

世界観に惹かれてしまって、

そこから毎週日向坂で会いましょうをみるようになっていた、、


そしていつの間にか応援していて

改名のタイミングファンクラブに入っていて笑

横浜アリーナでのデビューカウントダウンライブに行きました

メンバーさん全員が好きだから

箱推し、、推しなんて決められない、、って感じでしたが

ときめき草って曲の上村ひなのちゃんのパフォーマンスに惹かれて

ひなのちゃん推しになりました

ひなのちゃん応援したくならない人っているかな?( 盲目 )


わたしが日向坂さんを応援したくなったのは

曲やメンバーさんに惹かれたこと( 語るとキリがないw )ももちろんだし、

けやき坂というなんとも難しい立ち位置であっても

全員で団結して夢をめざしてるストーリーに心打たれたのもあります

よく知らない方はごめん笑 調べてww


正直けやき坂さんを知った時

これでひらがなけやきって読むの、、みつけてもらいづらい、、結局欅坂さんの陰に隠れてる、、とか思うこともあり

改名してから応援してきた人だけど

すごい大変だったんではないか、、とみていておもったりしました

そんな苦労を乗り越えてきたところも尊敬していたり、、

そんな感じでわたしはアイドルさんを応援するようになりました

 

 


この辺から中心自分の話になる(ºーº)

オーディションのこととかも少し書きますね

 


時は流れ社会人になり、わたしは看護師として三次救急の病院で働くようになります

ご時世もあり思った以上に大変で、、

毎日通勤バスの中だけがプライベート、みたいな感じでした

そこで好きなアイドルさんの曲を聴いたり

MV観たり、とかが頑張れる源でした


そんな時に家族に誘われて夢アドさんのオーディションを受けることになりました

そこで夢アドさんの曲も聴くようになり

私が1番聴いていたのはMAKING THE NOTE という曲

MVをずっと観てました

とにかくメンバーさんが美しい( タイプ(ºーº) )のはもちろんだし、曲のメロディ、歌詞が刺さりまくっていました

ちなみに私はもともととても暗い人間なので

それに寄り添ったような歌詞にすごく惹かれます

ここに自分が入るような未来は正直みえなかったけど

毎朝のバスでMVを観ながら、アイドルってすごいなと勇気をもらってました

 

オーディションではステージ審査があり、

その課題曲が私はMAKING THE NOTE でした。

なのでとっても思い入れがあります、、

その時の自分にも刺さる歌詞で、、

そのときに一緒にパフォーマンスした3人とは仲良くさせてもらって

同年代や歳下のこんなにキラキラしている子達と活動できたら幸せだ、、と思ったし

こんな素敵な曲を歌えたら、と夢みるようになりました


ただ現実は22歳一年目社会人

そんなに軽率にもう1つやりたいことやろう、なんて無理だったので、

オーディションも結局最後には参加できず、合格することもなく、でした。


そこで妹分グループ(いまのゆーろっぷ)の話をいただきました

が最初は断っていました

さすがに夢だった看護師になって一年も経たずに(これもまたそのうちかきます、、)辞めてアイドルするかと、、

ただやっぱり

こんなに同じオーディションで同じ境遇で、

素敵なメンバーと活動できるタイミング逃したら後悔すると思って

入らせてもらうことにしました。

 


なので私はアイドルになりたい!というより

ゆーろっぷ(この時はまだグループ名無かったけど  )に入りたいと思って活動を始めました。

知ってる方もいるかもだけど

ゆーろっぷ以外でアイドルをしようと思ったこともありません

 

入ってから初期もいろいろあったけど

ファーストシングルの8人でたくさん夢を叶えていけたらって思ってやってました

グループとして推してもらいたい、なんの取り柄もない自分も、少しずつでもアイドルとして成長していくところを見てもらって応援して推したいと思ってもらえる人になる、

と思って活動してました


ひなのちゃんがどんどん成長していく姿をみるのがわたしの幸せ、そんな風に自分もなれたらという感じです∈( ⊙_________ ⊙)∋

 


こんな感じでここにいます(ºーº)

 

さて、

さらに時は流れ2023年、もうアイドルになってもうすぐ2年ですね


オーディションや初期から応援してくれている方には、

ステージでもだいぶ成長したとか変わったとかいっていただけるようになりました。

すごーーく成長スピード遅めなのでやっと、、笑

その反面グループとしては大きくなれたのか?というところもあります


ずっと成長し続けられるアイドルでいたいけど、アイドルって何十年も続けられることではなくて、もはや長くはなくていつかは終わりがあります

もう気づけば25歳、

今の時代ではこの年齢のアイドルさんは割とたくさんいるけど

それでも始めた年齢が高かったわたし

J Kならまだこれから!って言えることもこれからではないのです

流石に伸びしろだけではみてもらえないのです

アイドル3年目にさしかかるこんな私を応援してくれてる方に

推していて良かったとか、自分の推しはこんなにすごい、自慢、他の人にも観てほしい、と思ってもらえるようなアイドルになりたいと思ってます

そのためには自信持って自分が好きでないといけないし、

自分を、グループを見てほしい、ステージに来てほしいと言えなければいけないなと思います

当たり前かもしれないけどわたしにとっては難しいことで(ºーº)

少しでもこれは違うな、出来ていないと思うことがあると

わたしは嘘がつけないので心から応援してほしいと言えなかったり、、

迷走が見えるな〜ww

 

話はやや逸れますが

私がアイドルとして憧れている方みんなしってるかもしれないけど(ºーº)

その方のこと!

ステージで本当にかがやいていて、多分どこにいても目がいってしまう、魅力があります

ある日メンバーに誘われてみた対バンで一目惚れして、

ライブ中にメンバーと顔を見合わせて、紫の人だよね?とすぐ心奪われてましたw


たぶんどんなところにいても強く光っているな、と感じちゃう

その方を見つけてから、アイドル2年目がおわりかけのいまは

自分もそんなアイドルになりたい、と思っています

 

 

 

はたしてわたしはそうなれるのか?(ºーº)

わたしのおたくさんはめっちゃ聞いてるかもだけど笑、

今年3年目本当に命かける力を出し切るくらいの気持ちで頑張りたいって前から言ってた笑

ゆきの推してて良かったなって思ってもらいたい

自分だけではどうにもできないこともあるけど、、

なのでわたしのこれから〜はまたおいおい遅くなるかもだけど書きますね

あと最近推しているグループさんのことも!

 


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹     wwww

 

 

 

話詰め込みすぎ?文通じてる?笑

まだ慣れないな。・゚・( ᐛ )・゚・。

なにか伝わったかな、、

自分で振り返って思ったこともあるからいいかな笑

ここ詳しく〜てきなあったらDMとかで、、

 

 

もう最近は春ですね

なんかあたたかいとうれしくなるね

結局雪見ないまま冬終わった笑

僕だけはまだ冬のままだ〜♩(  なんの歌詞かわかったら強いw )

 


ではまた書きますね