yukino_3512’s blog

読むのはわたしのファンの方だけで! お願いします!

3月9日

今日は3月9日、さんきゅーのひだね、、?笑

柏のライブハウスでゆーろっぷらいぶあります。

柏でライブ(会場ちがうけど)させてもらうのは2回目だ〜。

 

柏と言うと千葉県、柏ではないけど昔母方祖父母の家が千葉にあって、

住んでいた時期もあって千葉には結構思い入れがあります。

そしてその祖母(ばあばってよんでた)の命日が3月9日だから、

なんか偶然なのに神に呼ばれた感じがしました。笑

 

なので私は桜が好きって話をしますね。(まとめすぎて伝わらない)


私が中二の時の3月9日、ちょうど年度末終業式の日だったはず

わたしは神奈川に父と妹と住んでいたので、学校終わりに車で家族と千葉の病院に向かいました。

が、私が色々とだめだめだったせいもあって最期には間に合いませんでした。

その位の歳の私、10年ちょっとの人生の中で何人も家族なくなっているのに、

考えたら誰のしにめにもあえていないんですよね。(ºーº)自分の母が亡くなったときとか、、

なのでその瞬間ってどんなだったのかな、とかよく考えるんですね。

苦しんでたのかな、とか、最期が孤独なのっていやじゃない?自分はどうやって最後迎えるのかなとか。思うことない?

医療勉強してたからか普段から割と考えるところがあるのです

 


自分が看護師していたときも、終末期の患者さんがどう最期を迎えるかとか重視してました。

私は日本人的な考えなのか終わり方をすごく考える人なのですね。桜は綺麗に散るのがいい的な。終わり方って大事だと思うの

 

 

 

でもいつ終わるかなんて分からない、、それに今の時代はやりたいこともできなかったり、、

 

病院で働いてて余命宣告されている患者さんを受け持ったとき、

患者さんが病室で電話を掛け始めて、

電話の相手に「もう僕には時間が無いので、、」と話していた姿が私はとても印象にのこってて

人生があと少しとか分かっていたら今すぐにやることとかもあるんだろうな〜と。

それは友人に会う約束のようでしたが

時代的に面会制限があり、最期まで会えることはなかったです。

そういや自分の母にも今度でぃずにーいこうね、とか言った次の日には病気で入院し、

一生家に帰ることもできなかった、、

明日〜しよとか、次〜とか言いがちだけど

明日とか次とかあるとは限らない、

から毎日もう悔いない〜ってくらい全力で生きて生きたいし、

それと同じくらいまあいつ死ぬかわからんし、ってくらい緩く生きて生きたい。と常日頃思ったりしています。つたわるかなw

 


よくなんで病院を辞めたかとかアイドルになったかとかも聞いていただくけど

私の選択はそういう考えから来てるのかもしれません。

 

みんなは常どんなこと考えてるんだろう?人の心って面白いから人の話も聞きたい。

 

ということで今日は感謝の日

最近ほんとにだめだめなわたしだけど見ていてくれてる方には本当に感謝の気持ちです、、

 

(桜が好き伝わったかなw)

 

ではまた